So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車で一回り [田舎]

梅雨時のような雨や曇りが多い日に晴れ間を縫って一回りして来ました。

真っ白で雪の様に綺麗なサルスべりの花に出合いました。赤色が多いですが白もいいですね。
1.jpg

ヤマボウシの実ですが次々赤くなって行くようです。この実でジャムを作る人も居るんですよね。
2.jpg

我家の側の田んぼですが、田んぼ一面に雑草が生い茂ってしまってます。どうするんでしょうか?
3.jpg

自転車で歩道を走っていたらカリンの実が重くて垂れ下がってるので頭をぶつけそうになりました。
4.jpg

この花はモフモフとした感じが面白そうなので、沢山咲いてる花を眺めてました。
5.jpg

こちらもクズの花が沢山咲いて綺麗でした。根は相当に大きくて片栗粉が沢山出来そうです。
6.jpg

この花はウドの花ですが林の中一面に咲いてました。まだ小さい時に天ぷらにすると美味しいんですよ。
7.jpg

午後は大型店に行って1週間分のお買い物でした。昼食は何時もの此処で・・・・でも混んでるな~!”
9.jpg

少し涼しい日だったので長崎ちゃんぽんの並み盛りを戴きました。
8.jpg

       休  眠  中




トラックバック(0) 

トラックバック 0