So-net無料ブログ作成
検索選択

遠い所を見て見たら!” [散歩]

散歩に行った時遠くの景色や面白そうなものをズームして写して来たのをアップしました。

早朝に我が家の西側でグァーガガ~と音がしたので窓から覗いたら100m先で草刈り中でした。
1.jpg
ズームして見るとこんな感じでした。 ※ 以下全て拡大してあります。
2.jpg

100m先です仕事の途中で一休みなのかな?3.jpg

70m位の所でご夫婦で麦畑の草むしりをやってました。あっ!”気づかれちゃった!”4.jpg

80m先で車が2台とパトカー2台に人が4人位・・・・事故なんだろうか?5.jpg

40m先でワンちゃんの頭にかかっちゃうんじゃないかな~?。6.jpg

100m先で釣り人が竿を垂れてるが、釣れてる様には見えません。7.jpg

80m位先を後期高齢者と思しき夫婦が散歩なんだろうか?。
8.jpg

30m先で70歳位の女性が草刈り機で草を刈ってました。9.jpg

50m位先の所で草刈りをしてました。気づかれましたが草刈りを続けてました。10.jpg

50mほど先の県道に花が飾られてました。事故の跡かと思います。11.jpg

80m位先ヤクルトのお姉さんが早いこと早いこと、これが精いっぱいでした。12.jpg

40m先でだから釣れないって言ったでしょう~!”と心で言いました。13.jpg

150m位かな?。ダダダダ~ッとヘリが飛んでました。拡大するとこんなヘリでした。
14-3.jpg

25m先ですすぐ草の中に隠れるので7m位までは近寄れますが、逃げちゃうんです。15.jpg

今室内は33度、外は36度になってます。今年の夏の暑さは例年以上になるのかな?。

今日と明日は多忙のためお返事は遅れますがお許しくださいね。

じゃ~またね。





nice!(136)  コメント(54)  トラックバック(1) 

nice! 136

コメント 54

takenoko

いきなり暑くなりましたね。参ってます。
by takenoko (2015-07-13 04:53) 

川鮎くん

暑くなってきましたね~
畑は夕方5時から暗くなるまで行っています~!!
by 川鮎くん (2015-07-13 05:38) 

向日葵

この暑さ、梅雨の中休みだそうですが、中国に抜けた
台風9号の影響あそうですね。

今週後半には大型の台風11号が関西に上陸の恐れ?
そのまま日本列島縦断でしょうか?

主人が今週末に田舎に帰省する手はずを整えているのですが、
台風で飛行機が飛ばなかったら帰れません。
お義母さんがあまり良くないようなので、なんとか
帰らせてあげたいのですが。。
by 向日葵 (2015-07-13 05:39) 

Silvermac

雉は逃げないようですね。お互い熱中症に要注意です。
by Silvermac (2015-07-13 05:59) 

toshi

暑い中での作業は大変でしょうね。
鳥は雉ですかね。
by toshi (2015-07-13 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんの所はつらーっと見渡しただけでも、いろんなものが目に入りますねぇ♪
犬連れの人、特にしていないように思うけれど(^0^
by mimimomo (2015-07-13 06:20) 

沈丁花

気持ちいいくらい夏を味わいました。漸く気温が30度を超えて〜〜〜暑さを楽しんでいます〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-07-13 06:39) 

はなちゃん104M

おはようございます。
室内が33℃!!。
今日も暑くなりそうです。熱中症に注意して過ごしましょう^^。
by はなちゃん104M (2015-07-13 06:57) 

OMOOMO

いろんなものが見えるのですね、楽しいです。
家じゃあ、団地、団地しか見えません。
by OMOOMO (2015-07-13 07:26) 

himanaoyaji

かなりの暑さですね、熱中症にはお気をつけて下さいね、
ヒューマンウオッチング、 楽しそう。 (笑)
by himanaoyaji (2015-07-13 08:15) 

デルフィー

ホント暑くなりましたね(;;;-д-Å
釣り人さん・・・何か釣れるのかな~w
by デルフィー (2015-07-13 08:17) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
本当に暑さ慣れて無いので堪えます・・・安全運転で行って来ます。
by YUTAじい (2015-07-13 08:25) 

たいへー

みんな熱中症には気をつけよう。^^
by たいへー (2015-07-13 08:26) 

雪渦

真昼間に帽子もかぶらずお仕事されてる方を見ると
大丈夫なのかなと心配になりますね§^。^§
by 雪渦 (2015-07-13 08:40) 

ニッキー

この週末は本当に暑かったですねぇ(>_<)
いきなりの暑さで体がついて行かないので、熱中症とかにはじゅうぶんお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-07-13 08:43) 

cooper

こちらも 土日と猛暑で 夕方になっても 気温下がらずでした。
今日は23度と落ち着いて、一息つけました。
時おり雨が落ちてます。 熱中症にはお気をつけて下さい。
by cooper (2015-07-13 09:10) 

夏炉冬扇

遠くがよく見えるもんですね。
用心用心。
by 夏炉冬扇 (2015-07-13 09:10) 

たくや

それぞれの距離感が素晴らしいです!
by たくや (2015-07-13 09:12) 

g_g

蒸し暑いのが大嫌いなので家の中でうだうだしております。
涼しい山に生きた~~~い、どっちにしても暑いのだろうな・・・
by g_g (2015-07-13 09:28) 

ぶらり爺

カメラは 遠めがね 近めがねになる 便利だね。^^
by ぶらり爺 (2015-07-13 09:43) 

めもてる

梅雨の中休みと云っていたのに、猛暑日続き、梅雨明けにはどうなる事やら。
by めもてる (2015-07-13 09:50) 

tarou

望遠レンズですか・・・・
意識されないで、自然な写真が良いですね(^_^)v
by tarou (2015-07-13 09:56) 

puripuri

〇〇m先のをバッチリ捉えて撮られていて、いいカメラをお持ちなのね。
旅爺さんが歩けば、いろんな事に出合えて楽しいでしょう(^-^)
by puripuri (2015-07-13 09:59) 

OJJ

早からあちこちで猛暑日!台風は3ケ連れ、地震は連発、火山もアチコチで・・有識者によればこれで普通だそうです!旅爺さん、それで良いの
by OJJ (2015-07-13 11:53) 

もーもー

暑いですね(ー ー;)
高齢化を感じますが、皆さん働き者ですね(。-_-。)
汗だくです(・_・;
by もーもー (2015-07-13 13:28) 

ゆうみ

暑いですね。
300キロ先で ゆうみがおやつをよだれ流して寝てますとレポートとされないように
しなきゃね。
by ゆうみ (2015-07-13 14:52) 

okko

ズーム使うと、思い掛けない風景が撮れますね。バアも使いました。
by okko (2015-07-13 15:13) 

silverag

今日も暑いですね、ご近所の散歩も
この暑さですので、お気をつけて
by silverag (2015-07-13 15:18) 

mamii

パトカー・・・何かあったのかな、それとも、巡回かな・・・・
by mamii (2015-07-13 15:32) 

ちんぐるま

のぞき… いいよな~~
(´・_・`) ホドホド ニネ♪
by ちんぐるま (2015-07-13 16:44) 

馬爺

コンデジでしたよね、ズームも今は凄いですね、遠くまで見れるとはでも気を付けないと覗きまと勘違いされおまわりさんに通報されますよ。
by 馬爺 (2015-07-13 18:11) 

majyo

このシリーズ面白い!
〇〇m先は 旅爺さんだから撮れるのですね。
こちらは無いなあ
ワンちゃん、かからなかったかな?と心配です。
by majyo (2015-07-13 19:56) 

komuchan

暑くても皆さん、一生懸命にお仕事なさっていますね。
私は今日は有給休暇でした。

by komuchan (2015-07-13 21:29) 

テリー

キジ、よく撮れましたね。
私も先日、ツクバで、2番目の孫が生まれたときに、見かけましたが、うまく撮れませんでした。

by テリー (2015-07-13 22:24) 

れもん

旅爺さんとはどこかの大型スーパーで遭遇するかもしれないから気をつけて歩こう(笑)。
雉が近くで見られて良いですね。
by れもん (2015-07-13 22:34) 

ヤッペママ

暑いですね。暑さに負けそう。
色々頑張っていられる方・・・素晴らしいです。

by ヤッペママ (2015-07-13 22:42) 

としぽ

こんばんは。
急に暑くなってきましたね。
雑草が一気に伸びたので草取りに忙しいですね。
by としぽ (2015-07-13 23:46) 

きまじめさん

遠くからズームでそっと見ている。
「旅爺さんは見た」状態ですね。
by きまじめさん (2015-07-13 23:55) 

yoko-minato

わが家も今週末出かけますので
台風の行方がとても気になっています。
by yoko-minato (2015-07-14 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。釣りの方、熱中症に注意が必要ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-14 10:12) 

s-takuya

ビニールハウスの中って逆に暑くないんですかね。
by s-takuya (2015-07-14 11:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台は今年1番の暑さですが、33度位です。
海沿いなので、35度を超える事は滅多にありません(^^)
by johncomeback (2015-07-14 12:32) 

ナツパパ

自宅からこの景色...良いなあ。
多くの皆さんがそれぞれ用事をしているのですねえ。
これからは暑さと雷に注意、でしょうか。
by ナツパパ (2015-07-14 16:07) 

ma2ma2

昨日、今日ととんでも無く暑いですね!
警察は事故処理でしょうか?
by ma2ma2 (2015-07-14 17:08) 

miyoko

きれいな鳥さんですね^^
by miyoko (2015-07-14 17:20) 

セイミー

お近所の風景が絵になる環境ですね
25m先に雉が出現にはビックリです 今時こんな平和な生活が羨ましいですね
by セイミー (2015-07-14 18:05) 

美美

昔、どうしてこんなに暑いのに草刈りをしなくちゃいけないんだろうって
思っていましたが、この時季、草が延びるんですよね^^;
ご苦労様ですね。
爺さまもカメぶら時には水分も持ってお出掛けしてくださいね(^^
by 美美 (2015-07-14 19:18) 

せつこ

こんな暑い日に出かけてカメラマン・・・。
熱中症になったらどうするの~~
警察は旅爺さんを心配になって廻っているのよ(^0^)
by せつこ (2015-07-14 20:34) 

koh925

暑いですね、死んだふりをしていると・本当になりそうです(^^
ここのところ、連日会合続きでバテています
by koh925 (2015-07-14 21:50) 

U3

まだ梅雨明けしていないのに・・・朝からじりじりで参りました。
by U3 (2015-07-14 22:04) 

tarou

こんばんは、観音崎公園にコメントを頂き有難うございます。
熱帯夜も続いています、水分補給をして熱中症に気を付けて、
暑さを乗り切りましょう!!

by tarou (2015-07-14 23:00) 

ふーみん

暑いですねー
望遠で面白い撮り方 笑えました。
熱中症になると困るので 27度にしてます。
老人なので  (^_-)-☆
by ふーみん (2015-07-14 23:07) 

ゆうりんちい

コメントありがとうございました!
普通なら近寄りたくなるところを、あえて望遠なのが面白いですね(*^_^*)
このくらいの、文字通り距離感が、俺はかなり好みでございます。あえて近づいて首は突っ込まないけど、興味はあるから遠くから見てる感じ(笑)
by ゆうりんちい (2015-07-15 00:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
盗撮?して怒られませんか??
じいさまなら見つかっても大丈夫かしら(^^;
明日からの台風の行方が心配ですが、そろそろ緒シメリが欲しい所です。
じいさま、初め皆様の地方には被害の無い事を願っています・・・
by ちゃーちゃん (2015-07-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: