So-net無料ブログ作成

年末年始の失敗集 [あくたもくた]

いつもいつも爺は失敗ごとが多いですけど、年末年始の失敗ごとを順不動で並べて見ました。

爺は毎朝みそ汁担当ですが、野菜サラダ他準備してたら、じゃがいもを煮てた鍋を真黒こげにしてしまいました。角をはやした家内の顔が浮かんできましたが恵比寿様でした。これも地球温暖化のせいか?
1.jpg

たまにはでっかいクロアワビでも・・・と思って買ってきたら貝は瀬戸物だった!”ク~~!” 2.jpg

庭の物干しを横着して片手で引きずったら足がポキリ!” 買い直しました。
3.jpg

車にかけた毛布を窓ガラスに挟んで置いたら雨の日に毛管現象で室内がびじょびじょ。なので洗濯バサミで押えました。
4.jpg

アンスリュームが大きな株立ちに育ったので5本をカットして別に植えましたが、親株が貧弱になってしまいました。
5.jpg

植木棚の上をビニールで覆いましたが、雨のたびに大きな水袋がたくさん垂れ下がるので水を抜くのに苦戦しています。
6.jpg

庭の水道の蛇口の水抜きをしなかったら小さくパンクしました。上の水抜き栓で調整して止めてます。
7.jpg

小屋の番号錠が凍って動かないので石でガンガン叩いたら・・・・・壊れちゃった~!”
8.jpg

ベロ~~~ンと垂れ下がってこんなになっちゃいました。
9.jpg

宝くじは外れるし寒いし今年は良い事があるんだろうか?


じゃ~またね。




nice!(157)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 63

toshi

鍋を焦がしてしまったこと、何度もあります。
他の方たちも体験なさっているんですね。
by toshi (2015-01-09 05:25) 

himanaoyaji

アハハッ!!  って笑っちゃいましたが私も時々いろんな失敗やらかしてます。 (^_-)-☆パチッ
一番最近は、人体感知センサーでライト点灯するものを場所変えしようと無理に外したら前面の透明プラスチックを割ってしまいました、
サランラップを巻いてそのまま使ってます。 (笑)
by himanaoyaji (2015-01-09 05:42) 

Silvermac

ネタにする発送が豊富ですね。
by Silvermac (2015-01-09 06:00) 

mimimomo

おはようございます^^
ま、鍋を焦がすのはわたくしも年一くらいやっています(^0^
でも寒いところで住まうって、千葉辺りよりやることが多いですね。
それほど悲観することもないですよ~きっと一年均される(^^v
by mimimomo (2015-01-09 06:25) 

まるたろう

鍋焦がしは、自分もよくやらかしますね。
by まるたろう (2015-01-09 06:57) 

たいへー

見事な焦げっぷりです。
頑張った鍋を褒めてあげてください。
by たいへー (2015-01-09 07:17) 

足立sunny

鍋焦がし以外は、あまり失敗でないような。。。
by 足立sunny (2015-01-09 07:18) 

駅員3

楽しく拝見させていただきました。
僕も昨年の珍プレー3傑をアップしてみようかな(^^)
by 駅員3 (2015-01-09 07:58) 

takenoko

失敗するという事は元気な証拠ですよ。
by takenoko (2015-01-09 08:09) 

hatumi30331

あるある〜〜〜
だらけ・・・・・(笑)
忘れもの話しなら負けへんで〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2015-01-09 08:27) 

イチロー

瀬戸物のアワビは本物そっくりだったんですね。飾りにいいですね^_^
by イチロー (2015-01-09 08:37) 

koto

車の窓に毛布を挟む。
いい考えだなぁ、我ながら。
と思ったことでしょう?
いやはや、毛管現象とは思いもつかなかったねぇ。




by koto (2015-01-09 08:44) 

デルフィー

自分もこの間煮物を焦がしてしまいました(>_<)
by デルフィー (2015-01-09 08:49) 

OJJ

ま、偶にはこんなことが有ってもいいだべ~
↑ 車に毛布+洗濯バサミ・・・旅爺さん、頭いいね  メモメモ)
傘さして表に出たら門柱の上の鉢に引っかかって落下、下に有った家内の大事な<知らない花>に直撃、、エラク怒られた~涙)
by OJJ (2015-01-09 08:56) 

yoko-minato

あぁ~、私も耳が痛いです。
いわゆる粗忽?
今年は絶対いい年にしましょう!!
by yoko-minato (2015-01-09 09:10) 

侘び助

IHコンロ・・・親切にタイマー付き・・・なので(^-^)”
離れる時は弱火にしましょう・・・他は急いては事を仕損じる~~
by 侘び助 (2015-01-09 09:17) 

フヂ

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ドンマイです~☆
by フヂ (2015-01-09 09:46) 

moz

色々なことがあったんですね。 ^^;
でも、きっと今年は良いことがありますよ、じゃがいも焦がしてもえびす様ですから ^^v
今年もよろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2015-01-09 09:49) 

yakko

お早うございます。
ガスコンロの頃はよく鍋を焦がしていました。 I H に換えてからはそれはなくなりました。最近は物忘れが多くなり悲しいです(-。-;)
by yakko (2015-01-09 10:30) 

めもてる

車に毛布掛けてあげて、やさしいんだなー!
by めもてる (2015-01-09 10:32) 

テリー

車のフロントガラスに、毛布を掛けるという発想は、ないです。霜がついたら、今年は、まだ付きませんが、プラスティックのスクレーパーで、ごしごしです。
そういえば、昨日、1回目の車検でした。検査、フロントのブレーキ交換、エアコンフィルターの交換などで、1時間ちょっとでした。
車検証の住所変更手続き持ってもらって、そんなに短い時間で、終わったのに、感激でした。
by テリー (2015-01-09 10:39) 

kazoo

お元気ですネ!!わたくしは寒い寒いです。
by kazoo (2015-01-09 10:54) 

g_g

滅多に台所はしませんがそんな時はやらかしてしまいます(^_^)
ここ数年凍結しないので助かってます、昔から見たら暖冬ですね。
by g_g (2015-01-09 11:57) 

ゆうみ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
鍋を焦がすくらい 二人はいつもラブラブで熱いのね。
体大事にして今年もがんばりましょ。
by ゆうみ (2015-01-09 12:05) 

ナツパパ

とりあえず、厄は一月はじめで出し切った、ということかと。
これから運気上昇、になりますとも。
by ナツパパ (2015-01-09 14:12) 

puripuri

年明け早々に色んな事がありましたね。
でも、「災い転じて福となす」と言われてますから、これからは良い事が
た~くさんあると思うわ(^-^)
by puripuri (2015-01-09 15:17) 

cooper

まさに、★ ムフフ~な記事 ★  でしたねぇ~(^_-)-☆
by cooper (2015-01-09 15:22) 

a-silk

火事にならなかったし、奥様の怒りに火もつかなかったし、よかった良かった、です。私もよく焦がします。
私も億万長者になる夢は、今回も叶いませんでした。残念!
by a-silk (2015-01-09 16:36) 

ニッキー

鍋を焦がしても怒られないって優しい奥様ですねぇ^^
私が前に焦がして怒られなかったときは、速攻新しい鍋が登場してました^^;
by ニッキー (2015-01-09 16:54) 

チョコシナモン

私もよくお鍋を焦がしてしまいます。
ほんの少し目を離しただけと思っても
意外に時間が経っているものですネェ。
by チョコシナモン (2015-01-09 17:13) 

夏炉冬扇

苦あれば楽あり!
by 夏炉冬扇 (2015-01-09 17:14) 

馬爺

鍋の焦がしなら我が家の家内は大得意ですよ、焦がした鍋が所狭しと裏庭になんでいます。
外に置いておくと焦げが取れてくるみたいですね、後は重曹に酢を混ぜて水を張ってしばらくすると取れるそうですよ。
by 馬爺 (2015-01-09 18:15) 

majyo

どれもこれも似たようなものですよ。
私も鍋はよく焦がすし・・・そのほかもいっぱい
でも、家庭内でいっぱいお仕事されているのですね。
すごい!
by majyo (2015-01-09 18:29) 

るぐっちぃ

初笑い〜〜(笑)
by るぐっちぃ (2015-01-09 20:03) 

SORI

旅爺さんさん こんばんは
沢山の失敗談を見ていると自分の失敗が薄まった気持ちになりました。ありがとうございます。
by SORI (2015-01-09 20:04) 

川鮎くん

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
鍵を閉め忘れて出かけたり...失敗は数多くありますね。
朝ごはん担当ですか、私はお風呂奉行に昇格です(笑)
by 川鮎くん (2015-01-09 21:19) 

yanasan

お焦げのご飯ならば美味しいですけどね・・・・^^;
by yanasan (2015-01-09 21:45) 

dojita

テヘーッ ・・ で済むぐらいだからOKでナイデスカ。
兎にも角にもー 今年も宜しくお付き合いください。
by dojita (2015-01-09 21:55) 

としぽ

こんばんは。
失敗したのは妖怪のせいにしておきましょう。
納得してくれると思いますよ。

by としぽ (2015-01-09 23:03) 

ふーみん

色々大変ですね。
宝くじ  まだ見てません  楽しみです。
by ふーみん (2015-01-09 23:13) 

向日葵

御正月から楽しい失敗がたくさんありますね。
いかにも旅爺さんらしい失敗が多くて、思わずにんまり。。

それにしても年明け早々、お忙しいですね。
いつも旅爺さんのそのバイタリティには心から
敬服しています。

今年もよろしくお願い致します。
by 向日葵 (2015-01-10 00:42) 

ゴーパ1号

おはようございます。
私も失敗だらけの年末年始でしたよ^^;
by ゴーパ1号 (2015-01-10 09:16) 

moonrabbit

災い転じて福となす~きっといいことがある予兆です。(^^
by moonrabbit (2015-01-10 09:56) 

Hide

おはようございます!
今年も楽しく勉強になる記事を宜しくお願い致します。
by Hide (2015-01-10 10:08) 

せつこ

おはようございます^^
大事ならずケガが無くて良かったですね、幸せは心の持ち方一つです。
今年は良いことだらけでしょうね^^
私も恵比寿顔で読んでます(^^♪
by せつこ (2015-01-10 10:08) 

未来

旅爺さんの数々の御乱行を見て、
ここに同士が居ることを知り安心してしまいました。
失敗の数は、僕の方が上かもしれません。
by 未来 (2015-01-10 10:17) 

ma2ma2

鍋真っ黒ですね!
ここまで焦がすと磨くの大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-10 11:17) 

たくや

今のうちに悪いことを吐き出しましょう~
そうすれば、きっと幸運が訪れます?

by たくや (2015-01-10 12:08) 

mamii

今年はきっとよいことがあります・・・災い転じて福。
by mamii (2015-01-10 14:15) 

まつみママ

今日は~^
私も ↑ の方の言う通り 災い転じて福と成す ですvv
幸い 身体的には何ら被害被らず それ程重大で無!
とに角 お二人共 元気で居られることが 一番ですからねvv
 ウッカリとか多少の災難は 通常誰にも起き得る事です
焦げちゃった鍋は 買い換えれば済むことだし
宝くじ・・・私買った事無いけど・・そう簡単には当たらないのでは
それより 只今寒中で寒さ厳しいいので 風邪等にご注意!
と 言う事で 失敗 外れ 等々は いち早く忘れてねッ
寒さの冬を乗り切りましょうね~~^(*^^)v
 


by まつみママ (2015-01-10 16:47) 

koh925

私はカニすきを食べていて、鍋が空っぽに
後でおじやを造るはずができず、店の女性に叱られました
でも代わりのタレでおじやを作ってくれました、ヤエエヤレ!
by koh925 (2015-01-10 17:40) 

majyo

今日の記事に、旅爺さんのこのページをリンクさせていただきました。
私も、333は失敗談です。
ついでの時に覗いてくださ~い
by majyo (2015-01-10 17:57) 

森のノーム

わぁ〜
楽しいエピソードがこんなに!
写真に撮っておこうって、なんてステキでしょう*\(^o^)/*
ありがとうございました♪
by 森のノーム (2015-01-10 19:32) 

みずき

こういう鍵って凍って開かなく
なることがあるんだぁと驚きです。
いろんなことが起こるもんですね^^;
by みずき (2015-01-10 22:19) 

Aちゃん

災難続きですね(^^;
まぁ、今年はまだ始まったばかりだから良い事もきっとありますよ。
by Aちゃん (2015-01-11 01:06) 

ちんぐるま

ドンマイ ドンマイ!!
あたしも宝くじ外れました (;゚Д゚)! アタッタノハ ダレダ!
by ちんぐるま (2015-01-11 09:00) 

セイミー

お家でいろいろと動き回ってお元気なのですね 物忘れが少なくて結構ですよ私など煮物の温めでレンジ着火を忘れて火災報知器が鳴り出すこともありますね
by セイミー (2015-01-11 10:43) 

(。・_・。)2k

鍵 まさに だら~ん ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2015-01-11 12:48) 

okko

サザエの器、いいじゃありませんか。いらんの?バア貰ってもいいですよ。 火の用心、よろしゅうに。
by okko (2015-01-11 15:36) 

silverag

やっぱり人の失敗談は面白い
今年も期待できそうですね
by silverag (2015-01-11 16:41) 

めい

可愛い失敗ばかりでほのぼのしました♡
ドンマイ、ドンマイ♪
by めい (2015-01-11 21:38) 

gardenwalker

こんばんは
失敗は成功の母っていうじゃないですか!
ドンマイですよ^^
by gardenwalker (2015-01-11 22:05) 

はなちゃん104M

人の失敗って、なんでこんなに面白いんでしょう^^;。
大笑いさせて頂きました^^;;。
by はなちゃん104M (2015-01-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0