So-net無料ブログ作成

井頭公園散策  その2 [公園]

今日は前記事に続いて爽やかな井頭公園を散策した時の写真です。
ギネス狙い?で写真をたくさん載せました。途中で飽きないで見て下さいね。
1.jpg

まだ蕾ばかりだったバラから噴水方面を写しました。
1.jpg

この大きなバラは満開でした。やはり早咲きと遅咲きがあるので楽しめるバラは多いです。
2.jpg2.jpg

若いお母さんがお子さんと来てこの様に楽しんでいる人たちは多かったです。
3.jpg3.jpg

歩きながらそこらじゅう写した写真の一部です。バラは殆ど蕾でした・・でも今頃は大分咲いていると思います。
4.jpg
4.jpg
5.jpg
5.jpg
6.jpg
6.jpg

お昼には公園内の泉のほとりレストランで食事をしました。ここのソフトクリームも美味しかったです。
7.jpg
7.jpg

食事後外に出た所です。噴水の向こうは熱帯植物園の建物です。
8.jpg
熱帯植物園は沢山の蝶や小鳥にミニイグアナ?なども見られます。
10.jpg

爽やかな外で持参のお弁当にしてる人達も多かったですよ
9.jpg

この花はブーゲンビリアです
9.jpg

テントを張ってキャンプをしてるんでしょうか? 楽しいでしょうね。
10.jpg
8.jpg

大きな木の穴に招き猫が!”誰かが置いて行ったんでしょうね。可愛いので笑っちゃいましたよ。
11.jpg

↓ これは何の花でしょう? 林の中で見かけました。
11.jpg

公園のすぐ外に道の駅がありますが、出店がありました。イチゴやメロンに蒸かし饅頭を買って帰りました。
12.jpg

長々とした記事を見て戴いて有難う御座いました。

只今ビニールハウス改造中の為、次回の記事は27日ごろを予定しています。

じゃ~またね。





nice!(172)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 172

コメント 69

yuka★

綺麗なバラがたくさん!
招き猫…いい味出してますね(^_-)-☆
by yuka★ (2014-05-24 01:35) 

沈丁花

招き猫…可愛いですね〜
私を呼んでいるのかしら…行かなくちゃ…(笑)
by 沈丁花 (2014-05-24 04:54) 

Baldhead1010

写真をたくさん撮ると後の整理が大変です^^

アメリカのお店でも招き猫がいました。
come on moneyでした^^
by Baldhead1010 (2014-05-24 05:10) 

hatumi30331

この時期・・・薔薇がいっぱい!
ついつい撮ってしまうね。^^
by hatumi30331 (2014-05-24 05:29) 

himanaoyaji

薔薇はいいですよね、私もかなりの枚数撮りましたよ、
ラーメン+とんかつ定食・・・食べすぎ? 二人分 (^_-)---☆
ビニールハウスの作業、暑いですから熱中症には注意してくださいね。
by himanaoyaji (2014-05-24 06:09) 

のらん

大輪のバラがいっぱい♡ きれいですね♪
木の穴からのぞいた招き猫さん、かわいいです(^-^)/
by のらん (2014-05-24 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんなバラがあったのですね~ 井頭公園ってバラ園や熱帯植物園もあるのですね。
招き猫~いいなぁ~
by mimimomo (2014-05-24 06:19) 

川鮎くん

バラ園 すこし早かったようですね~
バラは見るに限ります。作るのは容易ではありません~!!
by 川鮎くん (2014-05-24 06:47) 

yoko-minato

黄色い色の薔薇の中にピンクが!
そう思ってみていたら今度はピンクの色の薔薇に
黄色が入っていますね~。
不思議な色合いで素敵でした。
27日までお忙しいのですね。
寂しいな~。
by yoko-minato (2014-05-24 06:53) 

Aちゃん

綺麗な薔薇だね。
招き猫、面白い(^^;
by Aちゃん (2014-05-24 07:00) 

まるたろう

バラも見事ですし、きれいに咲いていますね。
by まるたろう (2014-05-24 07:36) 

kazoo

いろいろ楽しめる公園ですネ。今、バラの季節のようです。素敵なバラを楽しませていたdきました!!
by kazoo (2014-05-24 07:51) 

未来

見事な薔薇の花たちですね。
薔薇の花の好きな人にはたまらない写真です。
by 未来 (2014-05-24 08:35) 

OJJ

ギネス狙い???はは~~~ん、ビールの方だわね・・笑)
バラ咲いてますね~ ojjもバアと離宮公園のバラを見に行きました。
by OJJ (2014-05-24 08:40) 

デルフィー

沢山の薔薇~♪綺麗ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-05-24 08:58) 

yakko

お早うございます。
こんな公園が近くにあったら 絶対行きたいです !!
by yakko (2014-05-24 09:01) 

もーもー

ビニールハウス改造も
  暑くなりますから  水分補給して  熱中症気をつけてくださいね
by もーもー (2014-05-24 09:02) 

toshi

花の写真が、とても艶やかです。
招き猫、面白いです。
by toshi (2014-05-24 09:03) 

青い鳥

井頭公園、沢山の薔薇が咲いていますが
薔薇以外にも色々な花を楽しめるのですね。
自然石を中央に配した噴水、珍しいです。
by 青い鳥 (2014-05-24 09:14) 

ソニックマイヅル

おべんとうを持参して外で食べるのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-24 09:25) 

mari

いいところですね。
お弁当持って、でかけたくなりました!
by mari (2014-05-24 09:38) 

g_g

バラは種類が多いので全部咲いていなくても見応えがあるでしょうね
家族連れだとシートを敷いて弁当タイムも楽しそうですね。
by g_g (2014-05-24 10:03) 

MERRY

一瞬、東京にある井の頭公園かな、と勘違いしてしまいました。
のがないですね。
こちらではバラは満開なので、少し涼しいのかな。
by MERRY (2014-05-24 10:34) 

獏

ピクニックには最適な季節ですよね~☆(^w^)

by (2014-05-24 11:12) 

せつこ

良い時期ですね、暑からずムシムシせず、日も長く遊ぶには最高の季節です。
お弁当持参で外で食べるのは美味しいから良いですね。
お弁当をもってこれからどこかへ行きたい気分です、バラさいてないかなぁ~~旅爺さんチへ行こうかな^^。
by せつこ (2014-05-24 11:16) 

ちくわ

招き猫がいい(笑)

by ちくわ (2014-05-24 12:32) 

めもてる

先日、バラ園にいって気持ちよくバラを撮っていたら、パラパラと小雨、まーこの程度ならと思ったら雷が鳴り出し、慌てて東屋に避難しました。雷は怖いです。
by めもてる (2014-05-24 14:07) 

puripuri

バラを見てお昼ご飯を食べ、道の駅でお買い物を、、いいですね~
道の駅やSAに行ってみたいけど、車が無いもの~(><)
Baldさんのコメントが面白い。
by puripuri (2014-05-24 14:28) 

ami

沢山のバラですね^^
バラの香りがしてきそうですね。

招き猫さんずっとそこにいるのでしょうか??
by ami (2014-05-24 14:54) 

koh925

東京の井の頭公園より色んな花が楽しめますね
招き猫の置物が愉快です
by koh925 (2014-05-24 15:42) 

ナツパパ

今がベストシーズンかも知れません。
この景色は一度見に行きたいです。
by ナツパパ (2014-05-24 16:01) 

shiho

バラがキレイですね~。
香りが、こちらまで届きそうです。
by shiho (2014-05-24 16:22) 

まつみママ

今日は~^
都内にも 庭園とか公園内に薔薇園など有る所 結構多いです
花の中でも 特に”薔薇の花” 大好きなので 楽しめました
招き猫 誰かがわざと置いて行ったんでしょうか? 楽しい悪戯ね 
それで 旅爺さんもチャリン!と しなかったの?(笑)
早起きしてチャリで早朝お散歩も 車で 色々花見に出掛けるのも
畑仕事にしても 今が一番 ” チョウド イイ ” 季節
梅雨になる前に せっせとお出掛けしましょう~^\(^o^)/
by まつみママ (2014-05-24 16:28) 

ゆきゆき

公園の名前は「いがしら公園」と呼ぶのですね。
規模が大きくて賑やかそうです。
by ゆきゆき (2014-05-24 16:34) 

hirochiki

薔薇が見事に咲いていますね。
たった今、散歩から帰ってきたところです。
今日は暑いので、噴水の写真もとても気持ちがいいですね。
by hirochiki (2014-05-24 17:01) 

水郷楽人

見事な薔薇園ですね。良い香りが漂って気持ちも良いですよね。
by 水郷楽人 (2014-05-24 17:22) 

ゆうみ

綺麗な薔薇 せめて一輪 私に頂戴な

by ゆうみ (2014-05-24 17:56) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
バラは素敵ですネ・・・あぁ〜私もバラ色の人生を送りたかったなぁ〜。
今年は私も何処かの薔薇園に行ってみたいと、じいさまのバラの写真を見て
思っています。多分近くの「なばなの里」の薔薇園かもっと近所の
新聞に出ていた所か??
日曜日に行きます・・・じいさまは何処にお出かけかな??
by ちゃーちゃん (2014-05-24 18:53) 

向日葵

一枚目の大輪の赤い薔薇が素敵!!です!!

真っ赤な薔薇が大好き!です!

だから加藤登紀子さんの「百万本の薔薇」は、もう最高!!

by 向日葵 (2014-05-24 19:29) 

タケノコ

このあと花はバラにアジサイと楽しめますね。
こじんまりとした公園のようですが熱帯園もあったりと
楽しめそうですね。

by タケノコ (2014-05-24 21:29) 

幸

薔薇も品種が多いから意外と枚数を撮ってしまいますよね
木の穴ってどうして何か詰めたくなるんでしょうね?
by (2014-05-24 22:40) 

きまじめさん

沢山の種類の」バラが咲いていて、たくさん楽しめますね。
昔ながらのラーメンのようで、とてもおいしそうです。
by きまじめさん (2014-05-24 22:43) 

テリー

バラ、花盛りですね。私も、ばらの写真です。
by テリー (2014-05-25 00:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は地元舞鶴でお祭りの為、ご挨拶のみとさせて頂きます。いつもありがとうございます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-25 04:53) 

ameya

たくさんのバラ。
きれいですね。圧巻です。
それと幹の中の招き猫。
かわいいなあ。
by ameya (2014-05-25 06:11) 

oko

沢山のバラが咲いてますね〜♪
綺麗で楽しく拝見させていただきました〜♪
by oko (2014-05-25 07:21) 

micky

バラの全体写真で見ると、まだつぼみだけど、図鑑のようなひとつひとつの花写真はきれいに咲いていて、今イチだった感じはないです。
お花の季節の公園は、いいですね。
by micky (2014-05-25 08:41) 

せつこ

今日はお天気も良いしまた花を見にお出かけですか(^^♪
私は、青息吐息で生きているコアニチドリの植え替えをしました。
ナメクジが原因なのよ(>。<)
植物医者さんの旅爺さん治して・・・!
by せつこ (2014-05-25 10:59) 

ナビパ

井頭公園なのですね。私は今朝は東京都三鷹市の井の頭公園に行って来ました。^^;
by ナビパ (2014-05-25 12:21) 

海を渡る

こんにちは。
梅雨の前の一番いい季節ですね。
近くにこんな公園があると良いですね^^。
by 海を渡る (2014-05-25 13:54) 

silverag

栃木の井頭公園ですね、色んな鳥も居そうな気がしますが
先日、奥日光へ行って来ました
by silverag (2014-05-25 14:14) 

okko

数日前の凄い雷雨で、他所さまのお宅の薔薇も殆ど終わりに近くなりました。次は紫陽花ですね。
お昼のラーメン、旨そうやなぁ~。
by okko (2014-05-25 14:42) 

ryuyokaonhachioj

綺麗な薔薇の花満開ですね。皆さん楽しそうに
散策してるなかね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-25 17:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
ギネス申請するのにお金がっぽり取られるのを知りました。
by 夏炉冬扇 (2014-05-25 19:33) 

せつこ

おはぁ~~
どこへお出かけ?
花見に忙しいの?
by せつこ (2014-05-26 05:59) 

pooh

おはようございます(^_^)
色とりどりのバラが綺麗ですね~♪ 景色を眺めながらの
ランチは美味しいと思います。とんかつも美味しそう。
by pooh (2014-05-26 06:51) 

セイミー

バラ園などがあって家族で楽しめる公園ですね
木穴にアオゲラ類でなく招き猫 面白いです
by セイミー (2014-05-26 09:36) 

yoko-minato

ビニールハウス改造はもう少しで終わりますね。
旅爺さんさんの姿を感じられないとやっぱり寂しい!!
楽しく人生を生きていらっしゃるオーラを感じますよ!
by yoko-minato (2014-05-26 12:03) 

響

色んなバラご楽しめて良いですね。
香りを沢山吸収したいてす。
by (2014-05-26 13:37) 

チングルマ

バラのトンネルいいですね。
1畳のビニールハウスなら、夏はサウナとしても使えそう!
(・。・;;; ヤッテミル?

by チングルマ (2014-05-26 13:54) 

ニッキー

綺麗な薔薇がたくさん(^O^)
のんびりムードで良いですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-05-26 15:47) 

まめ

バラは種類が豊富で見てて飽きません。
でも、写真を撮るとなると大変です…
招き猫、いいですね。こういうのみるとほっこりします。
by まめ (2014-05-26 17:28) 

ゆうみ

じいさま
心配してくださってありがとさま
私は仙台から離れないけど 主人がいつ転勤になるかわからないって
そんな気持ちで書いたの。
大丈夫よ。爺様ラブレターの宛先は当分変わらないから
by ゆうみ (2014-05-26 18:24) 

sumijuni

天気の良い日には
公園でランチすると 最高に気持ちが良いですね
トンカツが 食べたくなりました
by sumijuni (2014-05-26 18:27) 

はなちゃん104M

おかげ様で、たくさんのバラを観賞できました^^。
木陰が涼しそうですね。
by はなちゃん104M (2014-05-26 18:56) 

馬爺

こんな公園にいると飽きないですね、薔薇の花を写しているだけでも一日終わりそうですね。
by 馬爺 (2014-05-26 20:02) 

taka

バラ大好きです、先週は埼玉県与野のバラを見てきましたよ
by taka (2014-05-26 21:50) 

れもん

私も綺麗な薔薇をみてきました。池の方には行かなかったですが木陰の散策は気持ちよいでしょうね。蛇の木のぼり等見たら尻込みしてしまうかも知れません。
by れもん (2014-05-26 21:59) 

としぽ

きれいな花を見ながらの食事は楽しいですね。

by としぽ (2014-05-27 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0