So-net無料ブログ作成

いろんな花々に出合いました [花々]

自転車散歩で見かけた花々をアップしました。

「お~~い!”なんで俺の上に置くんだよ~!”」 と、先端から笹の葉が顔を出してました。
21.jpg

栃の実です。高い木の上に生るので普通はこの様には見えません。学校の一段低い土地に生えてたので高台から見られました。
22.jpg

この花はセイヨウニンジンボクではないかと思うんですが?
23セイヨウニンジンボク.jpg

これは何でしょうね? 
24.jpg

こんな赤いドクダミは始めて見ました。道路脇の藪の所にあったんですが、びっくり物です。
25.jpg

この花は時々見かけますがヒオウギでしょうね?
26.jpg

この花も藪の中で偶然見かけたキキョウの花です。こぼれ種から生えたんでしょうね。
27.jpg

この花は咲き始めですね。どんどん咲いたら綺麗な・・・棒になりますね。笑、リアトリスかな?
28.jpg

近くの家の庭に咲いてたゆりの花です。塀の側でしたのでパチリできました。
29.jpg

今の時期は花を写そうと思えば幾らでも写せる時期ですね。

じゃ~またね。





nice!(151)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 61

チングルマ

自転車散歩… 健康的でいいですね。
私もやってます♪
by チングルマ (2013-07-22 05:14) 

himanaoyaji

ハイ、この季節は花がたくさんあるので良いですよね、
自転車だと少し遠くまでいけるので良いですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-07-22 05:40) 

Silvermac

トチの実、初めて見ました。

by Silvermac (2013-07-22 05:57) 

hatumi30331

散歩に最近行けてなくて・・・・
お花撮ってません。
お花撮りに行きたい! うろうろしようかな?
最後のカサブランカ・・見事に咲いてますね。^^
うちはもう終わっちゃった!^^
by hatumi30331 (2013-07-22 06:17) 

侘び助

旅続きで少々バテ気味の不良ばばです。
by 侘び助 (2013-07-22 06:40) 

hirochiki

キキョウの花は、少し前にお店でよく見かけました。
大輪のユリの花が見事に咲いていますね。
by hirochiki (2013-07-22 06:40) 

沈丁花

ドクダミどうしたのでしょう・・・赤い顔して〜(笑)
花は終わったのでしょうか?赤い葉が色気を感じますね♪
by 沈丁花 (2013-07-22 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁ~本当に色々と楽しくなるお散歩ですね~
これだけ見られれば言うことなしだわ^^
by mimimomo (2013-07-22 07:18) 

viviane

桔梗の花の紫が好きです♬
浴衣の柄に似合いますよね
by viviane (2013-07-22 07:24) 

川鮎くん

ドクダミも 紅葉するのですかね?
あぁそうそう ドクダミ茶作ろうかな~!!
by 川鮎くん (2013-07-22 07:24) 

nano

いろんなお花も楽しめる散歩ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-22 07:32) 

チヨル

このまま笹が生長していったら
どうなるんだろう・・・^^;
by チヨル (2013-07-22 07:38) 

デルフィー

色んなお花が咲いててお散歩も楽しめますね♪
by デルフィー (2013-07-22 07:41) 

puripuri

おはようございます。
自転車で走れば〇〇にあたるーですね(^。^)
トチノミは初めて見ました。食べた事が無いけれどトチモチを作るんですよね。
by puripuri (2013-07-22 08:03) 

ma2ma2

笹は地面から伸びているのでしょうか?
それともコーンの上に植えられているのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-07-22 08:08) 

yoko-minato

この花や木たちも旅爺さんさんに撮ってもらえて
喜んでいますね。
栃の実は何かにするんですよね。
桔梗の花に出会えたら、うれしくなりそう!!
by yoko-minato (2013-07-22 08:16) 

よしころん

1枚目、巨大人参かと思いました(笑)
by よしころん (2013-07-22 08:18) 

koto

↑私も人参に見えました。
by koto (2013-07-22 08:52) 

ソニックマイヅル

一番最初のショット、完璧ににんじんだと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-22 09:05) 

Hide

おはようございます!
百合の花はいつ見ても最高です、綺麗ですね〜
by Hide (2013-07-22 09:06) 

青い鳥

栃の実、初めて見ました。
栃餅は大好きで、見かけたら必ず買うのに、
どんな実なのかは知りませんでした。
でも、あく抜きに大変な手間が要ることは知っています。
by 青い鳥 (2013-07-22 09:52) 

きんれん花

旅爺さんの周りの花はみ~んな元気が良くて
伸び伸びしてますね 綺麗です
by きんれん花 (2013-07-22 10:10) 

OJJ

栃の実?栃木県のシンボル?アク抜きが大変だそうで・・旅爺さんも?
by OJJ (2013-07-22 10:12) 

yakko

お早うございます。
楽しいお散歩道ですね〜 珍しいお花が咲いていますね(^_^)
by yakko (2013-07-22 10:24) 

mamii

色んな事に出会う散歩が一番楽しいですね。
by mamii (2013-07-22 10:37) 

kazoo

自然が豊かですネ。 近所は剪定が始まり、道路脇の雑草などはきれいに片付けられてしまいます。 お花を飾らなければ、殺風景な街になってしまいます。
by kazoo (2013-07-22 10:37) 

okko

ウチの近所は住宅だらけ、お花も滅多に見られません。
代わりに、爺さまのブログで楽しませて頂いています。
by okko (2013-07-22 11:11) 

sumijuni

私も トチの実初です
自転車だと 行動範囲が広いので
被写体の バリエーションも グット
増えますね
by sumijuni (2013-07-22 12:35) 

sarusan

栃の実初めてみました。
この実を使った栃の実せんべい好きです。
by sarusan (2013-07-22 12:40) 

g_g

ヒオウギ、もう咲き出したんですね
昨日は蛇をたくさん見たせいか夢にまで見ちゃいました・・・
by g_g (2013-07-22 12:47) 

newbau

自転車もいい運動になりますよね^^
風がある日は最高に気持ちいいですし~
植物ってほんとに強いですね。
こぼれ種からもこんなに立派になるんですから。
最後のユリの花の美しいこと~!存在感たっぷりです^^
by newbau (2013-07-22 14:33) 

BH

いいですねぇ。 ボクもカメラもって散歩しようかな。

by BH (2013-07-22 15:17) 

koh925

今更ながら、知らない花が多いのに驚いています
カタカナの花は、覚えてもすぐ忘れます
by koh925 (2013-07-22 15:53) 

ミモザ

こんにちは!
栃餅が大好きです!こんな硬い実からよく作れましたね。
感心しています(^.^)
笹の主張が面白いというか可哀そうでしたね。
by ミモザ (2013-07-22 16:21) 

ニッキー

夏の花というと向日葵くらいしか思い浮かばなかった私ですが、カメラを持つようになって色とりどりのの花が咲いてることに気づきました^^;
今まで、もったいないことしたなぁ(*_*)
by ニッキー (2013-07-22 17:10) 

kummy

栃の実、初めて見ました~!!
なんか感動です~(*^^*)

by kummy (2013-07-22 17:29) 

a-silk

コーンから笹が伸びてるなんて画像、初めて見ました。
不思議なモノが多く発見できる地域にお住まいですね、なんて!

ここんところ朝夕涼しいので、お散歩も楽なのでは?

by a-silk (2013-07-22 17:35) 

ゆうみ

一枚目を見た瞬間にパイナップルかと勘違いしました。
爺さまの近くにはワクワクがいっぱいだね。
by ゆうみ (2013-07-22 18:08) 

micky

いろんな花があるんですね~。
旅爺さんの面白視点に拍手。
by micky (2013-07-22 18:18) 

めもてる

ちょっと歩いてこれだけ花が見られるというのはいいなー!!
by めもてる (2013-07-22 21:07) 

きまじめさん

最近は、暑くてあまり歩き回らないせいか、
中々花に巡り合えません。
こんなにいろいろの花に出会えたら、散歩も楽しいでしょうね。
by きまじめさん (2013-07-22 21:56) 

いろは

こんばんは^^
2、3日涼しかったのですが、今日はまた暑くて...(-_-;)
旅爺さんのお散歩コースは、お花がいっぱいで素敵ですね♪
最後の百合は見事ですね〜
by いろは (2013-07-22 22:03) 

馬爺

これからは百日紅も咲き出しましたの花は秋迄色んなものを見れそうですね。
楽しみな散歩ですね。
by 馬爺 (2013-07-22 22:07) 

モッズパンツ

旅爺さん、僕らも植物探検のお散歩に連れてって~w

         ____         / ̄ ̄ ̄\
         / ___\      /  ____ ヽ
      /  |´・ω・`|\    /   |´・ω・`|  \   みんな~
     /     ̄ ̄ ̄   \   /     ̄ ̄ ̄   l
     ヽ ヽ_       _ノ l  ヽ___つ━┳━と__ノ
       i ヽ__つ━┳━と_ノl   |      ┃     |
      ヽ     ┃    /    |    ,┃   |
   ┏━━ヽ   / ┻━━━━━━ヽ  /┻━━━┓
   ◎    ヽ__ノ  ヽ__ノ      ヽノ   ヽノ   ◎


by モッズパンツ (2013-07-23 00:08) 

水郷楽人

栃の実ですか。これは初めて拝見しました。
by 水郷楽人 (2013-07-23 05:16) 

pandan

ユリがきれいですね〜
by pandan (2013-07-23 07:34) 

ameya

栃の実。。。こんな風になっているんですね。
初めて見ました。
栃木県の栃ってこれですか?。
by ameya (2013-07-23 08:38) 

まるたろう

一番上の写真は、面白かったです。
by まるたろう (2013-07-23 09:18) 

johncomeback

自転車散歩いいですねぇ。
ちょっとした小旅行気分が味わえますね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-23 13:06) 

タカタカ

旅爺さ~んいろんな花に出会えてよかったね~
劣ろいを感じさない旅爺さ~んにあやかりたいよ~
by タカタカ (2013-07-23 13:20) 

mari

栃の実、初めてみました!
栃の実せんべいはこれで作るのかしら?
自然がたくさんあるところでいいですね(^^)
by mari (2013-07-23 14:41) 

OMOOMO

いろんな花、実があるんですね、ドクダミには驚きました。
by OMOOMO (2013-07-23 18:31) 

せつこ

ご無沙汰でした^^
新しいPCになりました。
自転車で散策は行動範囲が広がり良いですね
by せつこ (2013-07-23 20:10) 

sunset

こんばんは。
自転車のお散歩でいろいろなお花を
見られていいですね~
栃の実って初めて見ました。
by sunset (2013-07-23 20:55) 

海を渡る

栃の実は初めて見ました。
と言うより栃の木を知りません^^。
by 海を渡る (2013-07-23 21:16) 

saru

カラーコーンの葉っぱ面白いですね。
by saru (2013-07-23 21:41) 

miyukimono

笹、たくましい〜〜( ̄▽ ̄)b
by miyukimono (2013-07-23 21:41) 

つぐみ

とちの実、最近見ました。
結構大きいのでびっくりしました^^
by つぐみ (2013-07-23 22:35) 

いちご☆

いろんな花が咲いてるんですね^^

暑くて ゆっくり 庭の花を見る余裕もないです。。。
by いちご☆ (2013-07-23 23:19) 

まつみママ

チョッピリご無沙汰でしたvv
で 何時もの様に遡り全て楽しみながら辿って来ましたら
コメント閉じちゃって居るので 急ぎ戻りこの場でご挨拶ねvv
様々な花だの キノコだの って 盛り沢山で 満腹しました(笑)
この所 晴れたり曇ったり 突然豪雨に見舞われたりと
何だか 慌ただしいお天気だけど 旅爺さんにはお変わりなく
元気な様子なので一安心 早朝も無理しない様気を付けてねvv
by まつみママ (2013-07-24 16:02) 

さきしなのてるりん

この時期たしかに花が多いなぁ。色もイロイロ。
by さきしなのてるりん (2013-07-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0