So-net無料ブログ作成

いつも同じようですみません [散歩]

散歩だろうが買物だろうが庭や畑に出る時もデジカメを持って行きます。今日は近所の早朝散歩の時の写真です。

畑に白くて丸いのが沢山ありますが、これな~んだ!” 実はスイカなんです。雨に弱いのでビニール傘をかぶせてあるんです。
21.jpg

ギュイ~ンと伸びた竹が・・・アララ~途中でへそ曲げちゃって下向いたけど、また起き上がって・・猛々しい竹だ!”
22.jpg

この木は川のヘリに多くありますが、この様な花を咲かせるんです。何の木かな~?
23.jpg

まるでブドウみたいですが、道路にまではみだして・・・この野郎食べちゃうぞ~!”でも毒なんでしょうね?。
24.jpg

今日もガサヤブの中に綺麗な花が咲いてるのを見つけました。掃き溜めに鶴の感じですがクレオメでしょうね。
25.jpg

この花は・・・オシエナイヨ~! ・・・・・・・・・実は分からないんです。若しかしたらヘリアンシスかも?
26.jpg

コブシの種が沢山生ってます。ブドウ状やいろんな形に実り、緑や赤い種が生る変な木なんです。
27-1.jpg

栗やクルミがこんな具合に大きく育ってます。まだ食べられませんからね。
28.jpg

道路にはみ出した酔っぱらいの洋酒やまごぼう・・・違いました。ヨウシュヤマゴボウです。
29ヨプシュヤマゴボウ.jpg

突然道路脇でモコモコっと盛り上がるお主は忍者か!”姿を見せい~!”・・・・カッパでも出てきたら怖いから逃げよう。
30.jpg

今日は田舎ならそこらじゅうで見かけるようなネタばかりでした。

じゃ~またね。





nice!(140)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 61

nano

お花も夏らしい雰囲気になってますね♪
by nano (2013-07-14 04:53) 

せつこ

おはようございます^^
朝の散歩も色々発見がありますね、竹は折れても枯れないなんて丈夫ですね。
胡桃もそんなに大きくなったのか~~
「うちの庭にまたモグラが入ったの(><)1匹やっとの思いで退治したのに・・・困りました。」
by せつこ (2013-07-14 05:16) 

沈丁花

珍しいものが豊富ですね〜とても新鮮です!♪
by 沈丁花 (2013-07-14 05:56) 

川鮎くん

クルミは高い所に 実が成りますね~
落ちるのを待たないで 房を土に埋めたような~!!
by 川鮎くん (2013-07-14 06:19) 

チヨル

うちのまわりじゃ見かけないものばかりで
こんな発見があるなら散歩しても楽しそうだなぁ♪
by チヨル (2013-07-14 06:26) 

toshi

スイカ、こういうふうに栽培するんですね。
夏の朝の散歩はいいですね。
by toshi (2013-07-14 06:49) 

ミヤ

面白いものが沢山ありますね~~
スイカはゴロゴロなるものかと思いましたが、
きちんと一列に整列して行儀がよいのですね^^;
by ミヤ (2013-07-14 07:01) 

hatumi30331

暑い中・・・・・兄ちゃん,頑張ってるね!
私、最近・・・・お散歩行ってないよ〜〜
今日はまとめて・・・・祭りに行ってきます!!(笑)

by hatumi30331 (2013-07-14 07:15) 

侘び助

オッハー・・・今日もお暑うござんすぅ~
竹・・・猛々しい根性~~ スイカ・鳥も小突いて食べるんだよねぇ~
by 侘び助 (2013-07-14 07:19) 

デルフィー

色んな植物がありますね~♪
by デルフィー (2013-07-14 07:27) 

himanaoyaji

田舎だからこそのものがいっぱいですね、
子供の頃を思い出しますよ、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-07-14 07:36) 

hirochiki

我が家も、出かけるときには必ずデジカメを持参します。
名前がわからない黄色いお花は、密集して咲いていますね。
今日も暑くなりそうなので、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
by hirochiki (2013-07-14 08:01) 

OJJ

朝からもう暑いですね~
約200gのコンデジが重いので持てません・・(気持ちは)
by OJJ (2013-07-14 08:39) 

ma2ma2

今日はこれからお出かけなので押し逃げで~す(^^)/~~~
by ma2ma2 (2013-07-14 08:39) 

yakko

お早うございます。
家の前の竹藪はなるべく早いうちにカットしています。
クレオメが〜 まさに天女のようです ! 黄色い花はよく見かけるけど
何でしょう ! コブシの種は面白いですね。
by yakko (2013-07-14 08:49) 

g_g

おはようございます
昨日は涼しかったけど、今日は暑くなりそうです・・・
散歩ネタも沢山あって楽しそうですね。
by g_g (2013-07-14 09:12) 

チングルマ

スイカって☂さすんだ!
知らなかった。
透明のビニールだから日傘じゃないんですね。
by チングルマ (2013-07-14 09:17) 

テリー

コブシの種って、初めて見ました。色が色々あるって。、おもしろいですね。
by テリー (2013-07-14 09:19) 

sako

ご訪問をありがとうございました♪
スイカは雨に弱いんですか!一個ずつ傘さして、作る方の愛情を感じます。
夏の野山では、秋の実りの準備が着々とすすんでいるんですね。^^
by sako (2013-07-14 09:38) 

Hide

お暑うございます!
旅爺さんのコピーには心和みます、笑ってしまいます。
ヘリアンシス?綺麗ですね〜イラストで良く描く花と
言えば、この形です・・・
by Hide (2013-07-14 09:50) 

kazoo

畑はすっきりしています。 自然と共存ですネ。 豊かですネ!
by kazoo (2013-07-14 10:44) 

chalice

胡桃。初めて見ました。。。
東京は殺人的な暑さです。生きているだけで汗が、、、
汗が止まったら救急車か、、、?
パソコン作業をしているだけでもヤバい。。。
水飲んできます。。。じぁね。
by chalice (2013-07-14 11:09) 

ゆうみ

デジカメは 首から下げて歩くのですか?
by ゆうみ (2013-07-14 11:14) 

めもてる

スイカは雨よけでかぶせているんですねー、初めて知りました。
by めもてる (2013-07-14 12:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
暑いですネ・・・涼しい時間にお散歩ですか?
久しぶりにじい様のお散歩記事を見て元気になれそうです(*´ー`*)
何時も新鮮な物が見れていいですね・・・こちらは歩いても住宅ばかりになって見る物が何もありません・・・クルミやコブシの実は初めて見ました。
昨日の雨で少し涼しくなってパソコンの前に座る気分になれました・・・
やっぱり、夏は苦手です...(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-07-14 12:54) 

まるたろう

今記事も、楽しませて頂きました。
外出時、熱中症には十分にお気をつけ下さいね。
by まるたろう (2013-07-14 14:31) 

koh925

私も、外出するときには必ずカメラを持って出かけますが
立川では被写体が少ないので、何時も手ぶらで帰ってきます
by koh925 (2013-07-14 16:46) 

HIROMI

最後の写真、なんだろう。とっても気になります~
by HIROMI (2013-07-14 18:07) 

あゆさこ

田舎に住んでいても、わからないものばかりですよ~!
スイカに、ビニールをかけるとは!びっくり!
by あゆさこ (2013-07-14 19:13) 

まつみママ

今日は~^ 
相変わらず 夏の暑さもなんのその~^って
早朝お散歩 頑張ってますねvv 
先程久々に都内も集中雷雨 でした
日中は 猛暑だから 出歩けないでしょうし
これからが 暑い夏本番! でしょうから気を付けないとね
何時も拝見してて 草木も花も沢山ある物だと 感心してます
時々ヘンテコリンナ怪しいものを見つけて来るし ねッ(笑)
最後のソレ 何? 的な物まで 旅爺さんの手に掛ると オカシロイ!爆
by まつみママ (2013-07-14 19:25) 

sunset

こんばんは。
スイカにビニール傘をかぶせたりするんですね~
最後のモコモコっと盛り上がっているのが
何か気になります。
by sunset (2013-07-14 19:27) 

ため息の午後

田舎住まいの私には見慣れたはずの風景
ですが、なぜかホッとします(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-14 20:49) 

いっぷく

早朝でも明るいですね
日が長いっていいですね
by いっぷく (2013-07-14 21:35) 

海を渡る

こんばんは。
栗とクルミの赤ちゃんは初めて見ました^^。
毎日本当に暑いです^^。
by 海を渡る (2013-07-14 21:44) 

いちご☆

暑くて 外に出ないので 外の景色は
すごくいいです~~
夕方 ゆっくり お散歩に出てみようかな~~
by いちご☆ (2013-07-14 22:04) 

silverag

こう色々楽しいと
散歩も面白いでしょうね
by silverag (2013-07-14 22:30) 

としぽ

こんばんは。
そろそろスマホにした方が楽だと思いますよ。
by としぽ (2013-07-14 23:06) 

ぼくあずさ

累計nice数3万
当日着番が判明している4人のSone友の皆様に
粗品を差し上げたいと存じます。
住所、氏名をコメントでご連絡下さい!
情報が外部に漏れないように扱い、郵送後は直ちに削除します。

by ぼくあずさ (2013-07-15 04:27) 

Silvermac

西瓜の初セリで数十万円という値が付くのですね。
by Silvermac (2013-07-15 06:03) 

いろは

おはようございます^^
そちらは猛暑でも、朝晩は涼しいのでしょうね〜
こちらは夜でも27度はあります(>_<)
お散歩で色々発見できて楽しそうですね(^^)
コブシの種は初めて見ました!
by いろは (2013-07-15 07:12) 

sumijuni

スイカのビニール傘
コブシや クリミなど
知らないことだらけです
by sumijuni (2013-07-15 07:32) 

pandan

いろんな実がなっていますね〜
連休も終わりですね。
by pandan (2013-07-15 07:42) 

ばん

花か実かわからないのが有りました。多分同じです。
by ばん (2013-07-15 08:16) 

a-silk

スイカのビニール傘は、この暑さでスイカがうだっちゃうんじゃないかと、心配になります。

by a-silk (2013-07-15 08:17) 

macinu

自然がいっぱい!いいですね~たまには近所の山でもいってみようかな~!(^o^)v
by macinu (2013-07-15 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。連休最後になりますが私は仕事に行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-15 09:01) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
スイカに傘だなんてちょっと洒落てます((b´∀`))ネ♪
クレオメって、本当にあちこちで見かけます(´艸`)ムププ♪
by (2013-07-15 10:34) 

めい

畑の中の白くて丸いものはスイカなんですね
見晴らしが良く持ってって~状態ですね^^;
スイカ泥棒は絶対にしたらいけませんが
したくなる気持ちがちょっと解ります(><)
写真を拝見していると朝の清々しさが伝わってきます。
今日の東京は熱射地獄です(´д`)


by めい (2013-07-15 11:32) 

mamii

今は西瓜には傘が必要なんだ・・・・
by mamii (2013-07-15 12:17) 

海を渡る

こんにちは。
潮流観測船は面白いですよ^^。
こちらに来られた折は是非乗って見てください。
本当は一本釣り漁船の方が迫力がありますが^^。
by 海を渡る (2013-07-15 12:21) 

ryuyokaonhachioj

早朝散歩は、気持良いですね。私も8月頃からは、
朝5時頃から散歩に行きます~。太陽がだんだんと
上がってくると、汗ばんできますね。夕方6時頃から
のこともあります。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-15 14:11) 

okko

コンデジ持って散歩・・・なんて考えられないバアチャンです。
柿の赤ちゃんも、日ごとに大きくなっています。
竹の如き生命力が欲しいですなぁ~。
by okko (2013-07-15 14:37) 

せつこ

ようやく日が照ってます。
そちらは今日も猛暑ですか?
熱中症に注意してください、SOSのときは駆けつけます^^
by せつこ (2013-07-15 15:14) 

shiho

スイカって、雨に弱いんですか~?
知らなかったです。。
by shiho (2013-07-15 16:19) 

satton

自然も注意をして見ていると、いろいろな植物がいろいろな姿で生きていますね。
by satton (2013-07-15 16:21) 

あやこ

スイカ たくさんなっていますね^^
スイカって丈夫そうな感じがしていたのですが,雨に弱いのですね!
by あやこ (2013-07-15 18:39) 

馬爺

このスイカはメロン並みの養生ですね、きっと高級なスイカなんでしょうね、
散歩も楽しいですねこれだけ発見があるんですからね。
でも散歩気をつけてください暑いですからね。
by 馬爺 (2013-07-15 19:50) 

tonton

ヤマゴボウ!懐かしいです~
洋服に色をつけてしまって母によく怒られた記憶が・・・(^^ゞ
こちらは山モモが大豊作でした^^
by tonton (2013-07-15 19:57) 

まめ

クルミ! 実物がなってるのを見たこと無かったです。
色々なものが身近にあるんですね~ すごい~
by まめ (2013-07-15 20:52) 

青い鳥

いつもカメラを肌身離さずご持参になる・・・なるほど
旅爺さん様のブログ記事はこの地道な努力あってのものなのですね。
西瓜に傘、初めて知りました。
by 青い鳥 (2013-07-15 21:39) 

newbau

毎日暑いですねーーーちょっとご無沙汰でした。
水分ばかりがぶ飲みしています^^;
畑の恵みがたくさんのようですね~
うちのトマトは全然実がつかなくなりましたーー
by newbau (2013-07-16 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0