So-net無料ブログ作成
検索選択

ナビ付いたよ [お店]

昔の爺はハンドル握ればあとは感で何処へでも行けたけど、年々迷子になる事が多い!” なので流石にカーナビが欲しくなりました。

で・・買いました。取り付け台は自分で作って準備完了です。
1.jpg

こんな風になりました。でも20キロ先のお店をセットしたら道路選択しても爺の方がもっと近道知ってました。やっぱし機械だね。
2.jpg

でも爺が勝手に近道してもナビはその地点地点から、目的地を表示してくれてたのは偉い!” 爆・・・そして目的地にピッタンコでした
2-1.jpg

お店に入ったら最初の洋品店でアチョ~~!” こんなの着るやつが居るのかな? と思ったら居るんですよね~!”
3.jpg

半額だよ~と大声出してるお姉さんに 「宣伝してあげようか?」 と言ったら 「撮って撮って~♪」 「じゃ~爺がブログに乗せてあげるね。お店が満員になっても知らないよ!”」 笑顔が可愛いこの子が居るお店ですよ~!
4.jpg

ちょうど昼時だったので各レストランは順番待ちです。待つのが嫌いな爺はフアミレスに・・・・
5-1.jpg

爺はカツ丼と蕎麦のセットを頼みました。
6.jpg

家内は蕎麦と天ぷらのセットです。 爺と家内の合せて1040円。安い夫婦です。
7.jpg

家内は勝手気ままにチョロチョロと・・・・遠くのお店をズームして見たら、腕時計を買ってました。アップ写真はお仕置きに合うので控えます。
8.jpg

くたびれた爺は店内のこんな所で一休みです。
9.jpg

母ちゃんの時計は??万円。父ちゃんの時計は?千円!”なんでこうなるの?、大分違うんでね~の!”

じゃ~またね。




nice!(137)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 67

takenoko

最近はナビがなくても行けるところしか行かなくなりました。よくない傾向です。
by takenoko (2013-06-25 04:49) 

リック

あ、そうだ、今日の昼はカツ丼セットにしようっと^^
by リック (2013-06-25 05:04) 

獏

新しい道が増えて我が家のナビは迷うようになりました(@@;))

by (2013-06-25 06:07) 

水郷楽人

やはりナビの存在は有り難いですね。笊蕎麦が特に美味しく感じる季節到来ですね。、
by 水郷楽人 (2013-06-25 06:12) 

himanaoyaji

ナビ、使いはじめると止められませんね、
同じく、場所によってはカーナビより近道知ってますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-25 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さん、やはり凄いわ。頭が若いのね~ 夫より数段若くていらっしゃる(^-^
うちの車のナビはアナログ、mimimomoナビです。
お蕎麦とてんぷらで~お安いですね。実はわたくしも昨日日本橋高島屋で
天ざる蕎麦を食べたけれど、場所代ですね(><;
by mimimomo (2013-06-25 06:42) 

いろは

おはようございます^^
やはり旅爺さんは器用ですね〜♪
カーナビがあると便利ですよね。でも我が家はもう車は使っていませ 免許は返上しました(^^;
奥様は上等の腕時計ですか〜それで良いと思います(^^)
by いろは (2013-06-25 06:57) 

チヨル

取り付け台を自作してしまうとは、すごいですね(^^)

by チヨル (2013-06-25 07:12) 

viviane

可笑しい~~^^ズームしてみたら腕時計を買っていた・・って・・
遠くて文句も言えないですよね^^
爺様の最強ナビは奥様ですね^^
by viviane (2013-06-25 07:15) 

g_g

今のナビ行き先だけ入れると高速道路を利用するように道案内します、それがウザくて・・・きちんと設定すれば良いんでしょうが・・・
by g_g (2013-06-25 07:17) 

nano

大繁盛になるかもしれませんね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-06-25 07:35) 

デルフィー

行きたい所へ気軽に行けるようになりますね♪
by デルフィー (2013-06-25 07:39) 

a-silk

さすが爺様、なんでもご自分でやっちゃうんですね。
カーナビをうまく使いこなして、ドライブを楽しんでください。
人生のナビの奥様には従った方がいいかも!(^^)!
by a-silk (2013-06-25 07:53) 

川鮎くん

カーナビは便利です~
これでお出かけの範囲も広がりますね~!!
by 川鮎くん (2013-06-25 07:53) 

テリー

今まで、カーナビなしに過ごしてきたとは、すごい。
カーナビのない時代、知らないゴルフ場に行くとき、しっかり、ゴルフ場の場所をプリントしてもっていっても、よく、迷いました。カーナビは、いちばんいい路をガイドしてくれるわけではないですが、回り道でも、目的地に連れて行ってくれるから、いいです。海外旅行も、いいカーナビがついているレンタカーが借りられるなら、また、レンタカーで、旅行したいのですがーー。
by テリー (2013-06-25 08:12) 

OJJ

我が家の母(カー)ナビは最近耄碌してバアナビに・・・ 
OJJ 「踏みきり越えてから,どれくらい?」
バー    「2cm!」
 疲れまっせ~
by OJJ (2013-06-25 08:52) 

ソニックマイヅル

ナビがついてこれからお出かけが楽しくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-25 09:06) 

ma2ma2

ナビの後ろにある紙コップ、なんで逆さまなの?
一番そこに目が行きました(笑)
by ma2ma2 (2013-06-25 09:07) 

たいへー

私は、パソコンで地図をプリントアウトします。
いつでも最新なんで~。
by たいへー (2013-06-25 09:26) 

あかしや

ナビというか地図が好きなので見てるだけで楽しいです
by あかしや (2013-06-25 10:04) 

としぽ

おはようございます。
最新のカーナビですね。違う道を走っても直ぐに再検索してくれるから
楽ですね。カツ丼に蕎麦ですか重たそうですね。
by としぽ (2013-06-25 10:43) 

kazoo

カーナビつけずに車、手放してしまったので、友人の車で旅行して、感心心しています。
by kazoo (2013-06-25 11:02) 

チングルマ

このお姉ちゃんのお店…
大繁盛間違いなし!(*^^)v
by チングルマ (2013-06-25 11:38) 

niki

ごぶさたしております~!
PCが壊れていましたT_T

旅爺様はカーナビなくともおさかな市場には
来られますものね~^^

ショッピングデート、たのしそうですね~!
by niki (2013-06-25 12:04) 

セイミー

ナビ付きは当たり前になりましたね 地図を頼りによくも走り回ったものです
そういえばカァ~チャンも装飾品には目がないですね
眼鏡を買うのに10万以上 私は2~3万です
by セイミー (2013-06-25 12:35) 

めぇてる

ブログその3
おめでとうございます!
また遊びに来ま~す^^
by めぇてる (2013-06-25 13:07) 

たじまーる

ナビ搭載したら、地図を全く使わなく
なりました(笑)
昔は必死に地図と格闘にらめっこしてたん
ですが。。。
by たじまーる (2013-06-25 13:08) 

yoko-minato

知らないところはナビなしではいけません!!
ナビご自分で取り付けちゃうんですね。
私は地図を見ながら行くのが苦手です。
ナビ様様ですね。
by yoko-minato (2013-06-25 14:48) 

mari

女性とのお買い物は男性は疲れますよね…(^^;)
私も主人を振り回してしまいます。
by mari (2013-06-25 16:36) 

ゆうみ

と言うことは そのうち我が家の玄関前にじいさまが立ってたりして
by ゆうみ (2013-06-25 16:46) 

koh925

カーナビより、近道を知っているとは愉快ですね
家族で沖縄へ行ったとき、那覇の町の侵入を違っただけで
大きく遠回りをしていました
by koh925 (2013-06-25 16:54) 

sumijuni

私も ナビの指示通りに 走行しない
こともありますが 最近は 素直に
従っています
半額のお姉さんは 楽しそうですね
お昼のセットは 美味しそ~だし
値段も goodです
食べたいです
by sumijuni (2013-06-25 17:33) 

すずめ

私はナビどころか、運転するのが嫌になって(もともとあまり好きじゃなかったので)お父さんが二台かわりばんこに運転してます^^;; ほったらかし過ぎてタイヤがひび割れないようにって。
by すずめ (2013-06-25 17:38) 

まるたろう

お姉さんの笑顔、素敵ですね。
by まるたろう (2013-06-25 18:57) 

青い鳥

カーナビの示す道よりも近道をご存じの旅爺さん様、流石ですね!
>母ちゃんの時計は??万円。父ちゃんの時計は?千円!
我が家は全くこの逆です(笑)。
旅爺さん様は奥様と仲がよろしいのですね。

by 青い鳥 (2013-06-25 19:19) 

めもてる

いろいろな機材がついてますねー!ハンドルがかっこいい!!
by めもてる (2013-06-25 20:10) 

o-sami-o

こんばんは。
「その3」ということで、凄いですね。
おめでとうございます!
これからも頑張ってください。

知らない土地へ行くときはカーナビが便利でしょうね。
by o-sami-o (2013-06-25 21:39) 

きまじめさん

「安い夫婦です」なんて、結局高いものについたのですね。
どこの家庭も女は強しですね。
by きまじめさん (2013-06-25 22:02) 

モッズパンツ

カーナビをセットされたのですね。これからお楽しみのドライブの幅もどんどん広がりますね。w (^ω^)b
旅爺さんのブログは人気ブログですから、広告効果は抜群だと思います。お客さんイパーイ溢れますね。美味しそうなお蕎麦イイですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-25 22:02) 

モモパパ

ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
こちらに引っ越しされていたのですね・・・安心しました^^
ナビって太い幹線道路から順に結果を出すらしいです><
今日のご飯は食べずに撮られてますね〜^ο^
by モモパパ (2013-06-25 22:06) 

ニッキー

うちのナビはソフトを更新していないのでかなりいい加減な道案内をしてくれます(-.-)
なので高速道路とかで使用し、一般道に降りたら案内地図を探しながら目的地にたどり着きます(^_^;)
by ニッキー (2013-06-25 22:14) 

おど

カーナビ必需品ですね。 しかし、機械に頼り過ぎも道を覚えないので駄目ですが・・・。
by おど (2013-06-25 22:50) 

馬爺

ナビ派便利ですが私のは猛古くて道が無いところが多いのでいつも海の上とか山の中を走っている地図が表示されています、先日ネットに安くて良いのが在りましたので注文しました、今度のは持っても行けるんです。
純正は高い「32万」ので止めました、今の最中の地図を変えれるとのことでしたがそれでも3万するんです。
by 馬爺 (2013-06-25 23:16) 

toshi

カーナビをつけられたのですね。
これからも元気で運転なさってください。
お蕎麦、美味しそうです。
by toshi (2013-06-26 04:29) 

せつこ

おはようございます^^
器用でなんでも取りつけてしまう便利なお方だったとは驚きです。
カーナビは知らないところは便利ですが、知っている道は融通がきかず私よりバカです。
日本は新しい道路が次々できるので、持っているカーナビは対応できず田んぼの真ん中を走っていることになってます@@
時計を買う母ちゃんは偉いのね♪


by せつこ (2013-06-26 05:16) 

hirochiki

カーナビがあると便利ですよね。
でも、我が家のカーナビはちょっと古くなってきています。。。
我が家も、洋服などを買うときにいつも主人から文句を言われます。
by hirochiki (2013-06-26 05:36) 

pandan

ナビって便利ですよね〜
by pandan (2013-06-26 07:59) 

hatumi30331

カーナビ・・・・いいでしょう〜♪^^

うちのナビちゃんはウルサいです!
おしゃべりです。
しつこいです!^^;
by hatumi30331 (2013-06-26 08:13) 

もーもー

おおおおおーーーここへ  あそこですね(*゚▽゚*)
 買うところは  たくさんありますが
最終的に   食べるもの買って  帰ってきます・・・・
  そうそう  時計  今は  980-で  充分ですyからね(*゚▽゚*)
いつも、ありがとうございます
 カーナビ  いいですね  旅爺さんが  最新の道
教えちゃう感じですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-06-26 09:40) 

きんれん花

人柄でしょうね
旅爺さんもてますね
by きんれん花 (2013-06-26 09:52) 

newbau

私もカーナビが欲しくて欲しくて・・何年も悩んでいます^^;(笑)
取り付け台はご自分で!さすがですネ^^
あるのとないのでは、行動範囲も労力も全然違うんでしょうね~

by newbau (2013-06-26 11:29) 

たくや

ナビはあると便利ですよ。色んな道路が見えるから
しかし、奥様の買い物は見ては駄目です(笑)
by たくや (2013-06-26 11:35) 

sarusan

ナビの固定台は、自作品でCD挿入口に固定されていますね。
ナビの優先道路の絡みで近道が案内出来ません事多いですね。
知らない土地では頼りになりますナビ君。
by sarusan (2013-06-26 11:50) 

博多通りもん

ナビデビューお目でございます!
でも、過信するととんでもないとこに
連れてかれるので、起きおつけください。
by 博多通りもん (2013-06-26 12:56) 

citron

取り付けもできるのも凄いですね!
ナビの存在は有り難いですね。
でも頼ってばかりで苦い経験も(笑
旅爺さんなら大丈夫ですね!
by citron (2013-06-26 13:06) 

さる1号

ナビって不思議な道を案内するときがありますよね
台が自作とは凄いです
自分も見習わないと^^
by さる1号 (2013-06-26 13:10) 

がり

笑顔が可愛いですね~。
ナビ欲しいけど、私の軽四には贅沢な気がして。^^; でも欲しい。
by がり (2013-06-26 13:48) 

mamii

昼食、カツ丼と蕎麦、いいですね。
by mamii (2013-06-26 16:32) 

okko

ナビは便利だけど、ときどき、こちらの方が近道を知っていたりすると、
ナビさんと喧嘩するバアです。

居ますって、そういうのを着ている若者。ウジャウジャよ~。
by okko (2013-06-26 16:49) 

Hide

こんばんは〜もうブログを読ませて頂き笑い転げています!
(ちょっとオーバーで暑いですね)タイムバーゲンの女の子のお店に
行ってあげたいですね〜近ければですが・・・
by Hide (2013-06-26 17:00) 

sunset

こんばんは。
ブログの効果でお店が大繁盛したら
笑顔のお姉さんが大喜びですね。
by sunset (2013-06-26 19:28) 

ちくわ

わたくしナビなしではもう生きていけません(笑)

by ちくわ (2013-06-26 20:01) 

micky

奥様の<アップ写真はお仕置きに合うので控えます。>
には、爆笑です。
友達と千葉へ行ったとき、友達の車のナビがこわれていたので、私の
i-phoneで道案内しました。小さいけど役にたつ奴でした。システム的には
GPSがついてるから同じかしら。
by micky (2013-06-26 20:21) 

miyoko

ナビ便利ですね~お蕎麦いいですね♪食べたくなりました^^
by miyoko (2013-06-26 20:58) 

kiko1578

奥さまの時計が高い方がいいんですよ。夫婦円満に
いきます。
ナビ 方向音痴の私にはまったく使う気になれない品物
です。困ったものです。
by kiko1578 (2013-06-26 21:06) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
昼食は安くついた様ですが、後が大変でしたね(^^;
奥様は何処のお家でも「御神様」ですから逆らってはいけません・・・(^^;
家は違いますよ・・・私は高い物は買いませんから・・(>_<)
買いたくても年金暮らしは厳しいです・・・孫が4人も居ますし(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-27 01:12) 

侘び助

前は内緒が時々あった・・・ 今は内緒は無いけれど
自己責任のお支払い~な~んにも買えない内緒に出来な~~い~~
by 侘び助 (2013-06-27 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0