So-net無料ブログ作成

那須のツツジ その2 [旅行]

今日も前記事に続いて那須のツツジです。コースは楽な所ばかりなので大いに楽しめる所です。お天気も良くて最高でした。
1.jpg

見晴らしが最高の展望台から、ヤッホ~~~~!”と言いたいけど人が多過ぎます。土・日曜日は更に増えてここが満員になるんです。2.jpg

眺め終わったら階段下りて、さあどっちに行こうかな~!”ご婦人があっちと言ってます。 左は吊り橋方向で、右は・・・ふりだしにもどる、なんです。
3.jpg

平日だとこの様にのんびりゆっくり眺めて歩くことだ出来ました。いい所でしょう。
4.jpg

しかし今年は大分花が少ないです。例年だと盛り上がらんばかりの花をかき分けて歩くほどなんですが?
5.jpg

今迄だと木道にまで大きくはみ出して咲いてるんですよ。
6.jpg

今度は木道を外して山道を歩きました。ここは大分咲いてました。
7.jpg

ここは少なめですがハルリンドウ?フデリンドウ? どっちかな?楽しませてくれました。
8.jpg

ここも沢山咲いてました。 この後は第二展望台には向かわず戻る事にしました。
9.jpg

去年までとはツツジの咲き具合が少ないですが、お休みの原因は放射能の影響かな?
10.jpg

この真っ白い花も毎年綺麗に咲いてくれてますが何の木なんだろう?
11.jpg

~~~~~~ おまけ ~~~~~~

此の先に行くと観光吊り橋もあるんです。何度か行ってるので今回は行きませんでした。
0.jpg


じゃ~次回またね。





nice!(133)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 56

takenoko

大きいつり橋ですね。こんな天気だと歩いて回ってもすがすがしいですね。
by takenoko (2013-06-09 04:57) 

hatumi30331

ほんまに山の中ですね!
ツツジやら色んな花も咲いて・・・・
歩きながら楽しめるのは良いねえ〜♪^^
そろそろ雨が欲しいですね。^^;
by hatumi30331 (2013-06-09 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に良い所ですね~
お花が少なかったのですか? 剪定したのかしらね~
もう少し齢をとったら、夫と二人でのんびり行くのもいいかな~^^
by mimimomo (2013-06-09 06:32) 

oko

のどかで良いですね〜
初夏を満喫できるって感じです♪
by oko (2013-06-09 06:37) 

sumijuni

普段 海方面に行くことが多いのですが
那須は良さそうです
今度 家族で行ってみたいと思いますが
土日だと混んでるんですもんね~
by sumijuni (2013-06-09 06:41) 

hirochiki

満開のつつじを展望台から眺めたら、最高でしょうね。
いい運動にもなりそうです。
by hirochiki (2013-06-09 06:41) 

ameya

見上げるようなツツジの花。
見事ですね。
こんなたくさんのツツジの花はしばらく見たことないです。
那須。。。いいところですよね。
久しぶりに行ってみたいな。
by ameya (2013-06-09 06:44) 

川鮎くん

ツツジ散策 お疲れ様でした~
つり橋が高くて怖そうです~!!
by 川鮎くん (2013-06-09 06:50) 

Hide

おはようございます。
いい所ですね〜今日の日曜日、お天気もいいので
混むんでしょうね、おまけの吊り橋は、苦手で〜す!
by Hide (2013-06-09 07:27) 

himanaoyaji

綺麗な空気がいっぱい吸えますねって言いたいけど
まだ放射能の心配が有るんですね、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-06-09 07:40) 

沈丁花

那須素敵なところですね〜大きなツツジが見事です。
by 沈丁花 (2013-06-09 07:45) 

ゆうみ

どこのなんの花も花数少ないよね。
寒かったから鳥が食べたかな?
by ゆうみ (2013-06-09 07:48) 

OJJ

行楽を急いでいるのは旅爺さんが御用邸に招かれたのかと・・・ちゃう?
by OJJ (2013-06-09 07:56) 

せつこ

おはようございます^^
足元の良い歩きやすいところなんですね、大きいツツジの壁見事でしょう@@
1日ゆっくり散策してみたいところです。
放射能の心配があるの? 気になるね。
by せつこ (2013-06-09 08:12) 

たいへー

おお、つり橋だ。 揺らしたい・・・^^;
by たいへー (2013-06-09 08:22) 

デルフィー

吊り橋・・・高所恐怖症の自分には無理だ~w
by デルフィー (2013-06-09 08:29) 

koto

吊り橋はコワイよ〜
by koto (2013-06-09 09:08) 

さうざんバー

これで少ないなんて、多いとドンナなんですかねぇ~(@0@;)充分綺麗です(^^)v
吊り橋は、高い所苦手なんで、無理です(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-06-09 09:19) 

citron

見晴らしのよい展望台ならヤッホ~と叫んでみたくなりますね。
吊り橋は怖いですが多分渡ちゃうと思います。
とても気持ちよさそうです。
by citron (2013-06-09 09:25) 

めりー

ハイキングにはピッタリの季節ですね^^
木々草花がいきいきしてまぶしい季節です♪
by めりー (2013-06-09 09:30) 

yakko

お早うございます。
お天気が良くて 平日は人も少なくて、ゆっくり楽しめましたね(^_^)
by yakko (2013-06-09 09:50) 

kazoo

気持ちよさそうです。 平日に行けるのはわれわれの特権です。
by kazoo (2013-06-09 10:45) 

satton

自然の中の花や景色を楽しめるように、遊歩道がよく整備されていますね。これなら車椅子になってもカメラを持って行けそうです。
by satton (2013-06-09 10:55) 

ma2ma2

ツツジは全国的に満開ですね!
先日北海道でも色んなツツジが咲いていました。
by ma2ma2 (2013-06-09 11:19) 

mamii

平日はゆっくり楽しめますね。
長い吊り橋ですね。

by mamii (2013-06-09 11:25) 

青い鳥

本当に長いつり橋ですね!
何度も行っていると、行く事をパスする場所も増えてきますよね。
私も今回土佐清水の竜串海岸や足摺へ行って何カ所か手抜きで回りました(笑)。
by 青い鳥 (2013-06-09 11:33) 

めもてる

ツツジの花が少ない、ちょっと気がかりですねー。
by めもてる (2013-06-09 13:51) 

nano

結構広くて、いい運動にもなりますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-09 14:11) 

れもん

本当に見晴らしの良いところで木道にまで覆うように咲くツツジを見たいです。来年は今年の分もそのように咲いてくれればいいですね。大吊橋は途中まで行きましたが恐くなって引き返してしまいました。今度はそちらから行ってみようと思います。
by れもん (2013-06-09 14:41) 

ニッキー

とても気持ち良さそうな場所ですねぇ^^
吊り橋、かなり長いですねぇ、面白そう(^^)

by ニッキー (2013-06-09 15:35) 

koh925

那須高原のツツジは知られていますね
でも行きたいと思いながら未だに行ったことが有りません
吊り橋があることを妻に話せば乗ってくるでしょが
今年のツツジはぼつぼつ終わりですね
by koh925 (2013-06-09 15:59) 

g_g

那須は好きな場所で、躑躅の季節は
必ず見に行くようにしております。
by g_g (2013-06-09 16:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
いい所ですね・・・那須にはボスの兄妹達と行った事があって、確かこの吊り橋を渡った様な記憶がありますが、違うかも知れません・・・名前を覚えていないのです(>_<) 高い所は怖くて嫌でした...
中々いい景色の季節に行けなくて残念です。
by ちゃーちゃん (2013-06-09 17:01) 

侘び助

つり橋どこかで見た気が?間違ってた~
あれは竜神大橋だった~~
by 侘び助 (2013-06-09 17:13) 

チングルマ

この 吊り橋!
絶対渡ってみた~い。
by チングルマ (2013-06-09 19:14) 

tonton

ツツジ、少ないといってもキレイですね~!!!
これだけお天気がいいと散策も楽しそうですね。
こちらは訪れたことがないので、来年いってみたいです~^^
by tonton (2013-06-09 19:24) 

テリー

天気が良くて、気持ち良いハイキングですね。
by テリー (2013-06-09 19:27) 

ryuyokaonhachioj

ツツジの咲いてる中を散策するのも、楽しいでしょう~~
木道も良く整備されてるようですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-09 20:42) 

kiko1578

とても良い所ですね。でも、放射能 このへんも影響があったんですね。
by kiko1578 (2013-06-09 21:32) 

ミヤ

那須の今頃は、空気が爽やかそうで散策に良いですね。
いつか一度行きたいです^^
by ミヤ (2013-06-09 21:42) 

はなちゃん104M

鹿沼のおばが行ってきたばかりだとか。
吊り橋が揺れて恐かった話しか聞けませんでした^^;。
いい所なんですネ。
リュックを背負って、私も来年こそは行って見たいです。
by はなちゃん104M (2013-06-09 22:13) 

きまじめさん

こちらのツツジは背丈よりも高いものが沢山あるのですね。
おまけのつり橋、写真を見ただけでも足がすくみそうです。
by きまじめさん (2013-06-09 22:57) 

toshi

山の中のツツジ、本当に良い所ですね。
那須も、また行ってみたいです。
by toshi (2013-06-10 05:20) 

あかしや

釣り橋がすごい!かも
by あかしや (2013-06-10 06:43) 

いろは

おはようございます^^
本当に見事なツツジですね〜
のんびり散策してみたいです。
今頃の那須は良いでしょうね〜
長い吊り橋は多分渡れないかも...高所恐怖症なので(^^;
by いろは (2013-06-10 07:10) 

もーもー

良い所ですね
眺めが最高です   ヤッホー
by もーもー (2013-06-10 10:13) 

まつみママ

今日は~
本当に 旅爺さんでなくても ヤッホーーー^^って叫びたくなる所ね(笑)
那須高原は 良く行くお馴染みにしてるホテルもあるし 好きです
釣り橋のある所も 以前秋だったと記憶してるけど行きました
今年はイチゴ狩りにも行き  所が晴れ日少なくてサッパリだったけど・・
とに角 茶臼岳も美しい姿だし 景観が大好きです
来年はつつじの時期に 行って見ようかな~ vv
by まつみママ (2013-06-10 18:31) 

いっぷく

この吊り橋はたぶん私は腰が抜けて渡れないと思います
ヘタレなもので
by いっぷく (2013-06-10 19:03) 

sunset

こんばんは。
気持ちの良さそうなところですね~
ツツジの花が少ないとのことですが
それでも綺麗ですね。
by sunset (2013-06-10 20:44) 

ゆうくん

満開のツツジ綺麗ですね、実は同じところに長男と那須岳の帰りに寄りました、すれ違っていたかもしれませんね、次回更新で載せます。
ここのツツジはとても素晴らしくて感動しました。

by ゆうくん (2013-06-10 21:12) 

ami

ゆっくりと平日の散策良いですね(*´∀`*)
吊り橋大きいですね^^
by ami (2013-06-10 21:34) 

としぽ

こんばんは。
ツツジが見頃で天気も良くて、楽しいハイキングになりましたね。
by としぽ (2013-06-10 22:47) 

まるたろう

休日は、人が多そうですね。
by まるたろう (2013-06-10 23:48) 

newbau

高所恐怖症ですので・・つり橋は絶対に渡れないです^^;;
お天気も良くて気持ちよさそうに見えますが。。。暑かったのでしょうねー
by newbau (2013-06-13 09:43) 

La_vbl_kok

那須に行かれたのですね(^ー^)
知ってました?
那須のセブンイレブンの看板って違う色なの☆
今はどうなのかな(^^;
by La_vbl_kok (2013-06-13 11:23) 

魔女子

数年前に旅行した時に歩いたような気がします(夏でしたが)。
見覚えのある風景の写真があって、なんだかうれしくなりました(^-^)
ツツジが満開だときれいでしょうね~vv
by 魔女子 (2013-06-17 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0