So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

庭とお買い物 [田舎と街で]

何かと多忙な時季なので少しの間休ませていただきます。nice!は閉じました。

朝もはよから~よ~ぉ~カンテラ~下げてない~♬”。カンテラは下げないけど畑で味噌汁の野菜を取って、畑でチョイと一仕事!”。
痛て~~~~~~!”切っちゃった~!”。
-1.jpg
伸び始めのサヤエンドウに毎年笹を挿してツルがからみやすくしてるんです。
その笹を取ってるとき笹で手をザックリと、、浅く切ってしまいました。
部屋に上がって新聞読んでる家内の所に行きました。
爺 「おい、見ろこれ手を切っちゃったよ。」
家内「・・・・・・・・・・・・・・・」知らん顔です。
爺 「血がダラダラなんだよ!”」
家内 新聞見ながら「そう~!”」だからなんなの?の感じです。
爺 「おい!”包帯巻くとかカットバン貼るとか消毒するとか無いのか!”」
家内「うるさいわね~毎年じゃないの~!。どうしてほしいのよ。」
爺 「何とかしろよ~!””」
家内「じゃ~カットバンね。1番小さいのでいいの?。」
爺 「ばかやろう!”血がダラダラなんだぞ、大きいの貼れ!”」
家内「ッタク子供丸出しなんだから。これはかすり傷よ~!”」
※ やっとカットバンを貼って貰えました。
  皆さんの家では奥様が心配しながらすんなり貼ってくれるんでしょうね~!”。
2-0.jpg

怪我したって爺の仕事が減るわけじゃないんです。採ってきた野菜とマイタケに卵でモンブラン味噌汁作るんです。
2-1.jpg

朝食後はいつも行く25㌔先のショッピングモール2軒で食料調達に出掛けました。今日は絵画や飾り物に模型のミニハウスなどが展示されていました。
3.jpg
4.jpg

お昼はフードコートで爺は吉野家の豚丼、家内は他のお店でラ~メンにしたようです。
5.jpg
6.jpg

ぺこちゃんは爽やかな色合いの春の装いに変わってました。アルバイト募集も下げてね。
6-2.jpg

鉢植えの藤ですが今年も沢山花芽が伸び出してきました。こんな鉢植えでも花は200以上咲くんですよ。
7.jpg

これは地エビネですが花が咲きだしました、次々咲きそうです。
8.jpg

庭にはツツジが沢山有るんですがこれも咲き出してきました。サツキはまだで遅いです。
9.jpg

東側のコンクリート塀の所にも花やツツジが咲き出しています。
10.jpg

じゃ~いつの日かまたね。



前の1件 | -